古典名作、歴史・時代小説、映画、漫画を中心に紹介。


先日予告していたお話です。

更新が滞っております。

申し訳ありません。
自宅近くを散歩していたときのことです。
ぷらぷら歩いているとBMWのディーラーをみつけました。

しかも車ではなくバイクのほうです。
珍しいと思い何も考えずに店内へ。
日も暮れかけていたのでこのときは挨拶程度に。

ある晴れた日。
ふと思い立ち先日のディーラーに電話をしました。
するとかねてから聞いていた試乗会があるとのこと。

押入れから見つけ出したチャップスやブーツを引っぱり出していざディーラーへ。

簡単な説明を聞いて実際に走ってみました。

試乗したのはF800S。
軽量で扱いやすいサイズ。
ぶん回せます。

乗った瞬間、これは俺のためのバイクだと確信。
改めて自分は降りてはいけなかったんだと痛感しました。

シャープで素直。
中古の国産ばかりを乗り継いできた私にとっては衝撃的な出会いでした。

お馴染みのグリップヒーターも大活躍。
軍手で乗っても寒くありません。

バイク用品は粗方嫁さんに捨てられましたが、
私の心は私のものです。

バイク用品に限らずいろんなものを失いましたが、
これだけは譲れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。bobさん。

F800S、BMのサイトに見に行って来ましたよ。
Fシリーズはシングルだと思っていましたが、これはツインですね。
なかなかかっこいいではないですか。
R1200Sよりこっちのほうが好きかな。


>バイク用品は粗方嫁さんに捨てられましたが
悪い嫁ですな。(笑

奥さんを乗せてツーリングにでも出てはどうですか?
少しは考えが変わるかも知れませんね。





2007/01/29(月) 23:31 | URL | room203 #-[ 編集]
お久しぶりです、bobさん

やはりBMWには、紙上のスペックだけでは判断できない、『味が』、あるのでしょうか。。。

2007/02/05(月) 07:52 | URL | ナル #-[ 編集]
味というか、
本当に素直だなというのが感想です。
ツインっていいなと思いました。
ドカの試乗会なんかもあったら行ってみようと思います。
ブログの主旨からは外れますが、
番外編ということでご容赦下さいませ。
2007/02/12(月) 21:20 | URL | bob #-[ 編集]
バイク好きだったんですか?!

僕、昔FXに乗ってました。

いま、バイクに乗りたくて仕方ないんですよ。

バイクねた、待ってます。
2007/02/13(火) 21:22 | URL | 桜子 #-[ 編集]
桜子さん

私はバイク好きです。
引越しを機に降りておりました。
目標に集中するにはよい機会かと思いまして。
いろいろあって、
現在復活を検討中です。

とりあえず今は自転車に乗ってます。
バランスをとる練習にはもってこいです。
2007/02/14(水) 09:39 | URL | bob #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boby0120.blog59.fc2.com/tb.php/129-baddf3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
