古典名作、歴史・時代小説、映画、漫画を中心に紹介。
仕事あがりに良いことありました。
今日は職場同僚の誕生日。
皆でサプライズイベントを行うということで、
少し遅くまで残っておりました。

いざ時間になり、
誕生日プレゼントの贈呈へ。
そういえば自分も誕生日過ぎてたな、
と思いながら拍手していると、
私の名が呼ばれました。

私の分も入っていたらしく、
驚かすつもりが驚かされました。

北斎の手ぬぐいと、
美味しいケーキをいただきました。
明日も頑張れそうです。

聞いたところによると、
北斎の絵は1/5000の瞬間を表現しているとのこと。
波のしぶきなんか大げさに描いているのかと思いきや、
今の技術で波を撮影すると、
北斎の描いた絵のようになるんだそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boby0120.blog59.fc2.com/tb.php/136-acbf27b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
